アミバ全セリフ
    おれは天才・・・らしいよ







    乱を呼ぶ星の巻

    そうか・・・・・・

    狂気の堕天使!の巻

    フ・・・捜しだすがいい おれには強い男が必要だ!あらゆる実験にたえうる木人形がな
    フフ・・・ケンシロウあれは いい木人形になる おれの手で北斗神拳は生まれかわるのだ!!

    うむ ほう そうか・・・
    うむ・・・ 気にいった

    フ・・・なかなかの強さだがあがきはせんことだ!!
    なるほど いい締まりをしている フム・・・活きもいい
    どうやらきさまは最高の木人形のようだ

    フ・・・心配するな 新しい秘孔の究明だ! 成功したらきさまのパンチのスピードは倍になる!!
    んん〜〜〜 ん!? フム・・・この秘孔ではないらしい すててこい!
    おれの求める北斗神拳はまだ遠い!!

    悲劇の再会!!の巻

    なに!? ハブとギュウキの所にヤツがあわられただと?
    フッフフ・・・ ケンシロウめあのふたりを倒すとは 少しは成長したらしいな

    なんだ・・・ ・・・フフ・・・よかろう とおせ・・・
    そうだ で・・・なんの用かな・・・

    ・・・・・・・・・・・・さて・・・・・・・・・・・・・ どうしたものか・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・そうか・・・・・・・・・・・・・ わかったそこに寝かせなさい!
    フッ・・心配するな あと三時間もすれば目をさます!
    礼はいらん それよりさっきの話だが本当になんでもするんだろうな・・・
    ではおまえにわたしの秘孔の研究を手伝ってもらおうか この場でしんで みせてくれ!

    フフ・・・ 約束は果たしてもらうぞ それだ!その生への執着が死穴すら封じる強烈なパワーを生むかもしれん!!
    フフ・・・今から呼吸に必要な筋肉の動きを封じる秘孔を突く!!
    フハハハ! あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!! 気力だ!!気力で秘孔の効果を封じてみよ〜っ!!

    フ・・・・・・ 久しぶりだなケンシロウ・・・・・・・・・・・・
    ん〜 なんのことかなフフフ・・・
    フ・・・その子供が手遅れだったのはきさまもわかったはず! おれの手で安らかに死なせてやっただけ!
    おれは変わらん! ただ時代が変わったのだ!! 時代が医学より暴力を必要としているだけのことだ!!
    ケンシロウ暴力はいいぞ!! かかってこい!戦ってみればわかることだ!!

    フフフ・・・おまえに拳法を教えたのはおれだ・・・・・・
    おまえの拳はすべてみえる! ジャギとはわけが違うぞ!! だが・・・少しは強くなったようだな・・・
    フ・・・フハハ!! ケンシロウよくぞ成長したものだ!!フハハハ〜!!

    どうやらおれが求める北斗神拳が完成の時を迎えたようだな!!
    ケンシロウ おまえの体で北斗神拳究極の秘孔を試させてもらうぞ!!

    悲劇の星の下に!の巻

    フ・・・・・ それほど知りたければ冥土のみやげに教えてやろう
    おれがこの村に着いた時 村には医療品などなにもなく人びとは死に絶えようとしていた・・・
    その様をみておれは確信した 今こそおれの秘術が生きる時だと!

    そしておれの力で村はよみがえった!! だが!!
    ほんの数日村をあけたあの時・・・・・・!!
    !? な・・・なんだ これは!!

    いっ・・・一体なにが!?
    それまで必死に築きあげてきたものは一瞬にしてkずれさった!!
    うおおお!!
    おれは初めて怒りに我を忘れた!!

    はーーーーーーーーーーーーー はーーーーーーーーー
    そして気がついた時には・・・・・・・・!!
    ううおお おおお〜!!
    たとえようもない悲しみがおれの胸をつきあげた!!

    おれはこの時悟った!! おれの拳などしょせんたわごとにすぎんことを
    そして北斗神拳の本来の道はまさに殺人道にあることを!!
    みろケンシロウ!これが新しく発見した秘孔!!
    激振孔だ〜〜っ!! フフフ・・・この秘孔は心臓の運動を急激に増加させる!血管すら破るほどにな・・・
    フハハ!ムダだ! 激振孔を封じる秘孔はない!!

    フフフ・・・ ウワハハハ!!
    どうだケンシロウ人体にはまだまだ神秘が隠されている それを知るには犠牲が必要なのだ!!
    フッ・・・ たしかに鋭くなった服だけ切らせるつもりが・・・
    フフ・・・これが北斗神拳真の伝承者トキの証だ!!

    フフフ そうだ おれはきさまの師であり命の恩人だ! きさまが伝承者などとはかた腹いたいわ!!

    仮面の裏!の巻

    フ・・・ フハハ!! きさまにはおれに手出しすることはできまい!
    この傷をみたからにはな〜 ハハハ〜!!
    おまえはそういう男だぁ!! なぁ!そうだろケンシロウよ フハハハハ!!

    !? へ・・・ あ・・・ あいて フフフ・・・バ・・・バカめ おれはきさまの命の恩人
    それにきさまの技など手にとるようにわかるわ・・・・・・・・
    え!? えひゃい みみみ みえない!! ま・・・まったくみえない・・・ そんなばかな!!
    は!? き・・・消えた!! ど・・・どこだ・・・・・・・・・・ うわあ!! ひいい !?

    ウウッハハ!! きさまには致命的な弱点があることを教えてやるわ!!
    これだあ〜〜っ!! うわっはははおれをたおしたければ女の体ごとおれを突き破るしかない!!
    さぁできるか〜!! フハハハ!! さぁ どうだあ!!

    とったあ!! フ・・・ フフフ・・・ フ・・・フフ これできさまはもうおれの木人形だ!!
    フフ・・・ 動けまい!! 秘孔戦癰を突いた きさまの体はビクとも動かん!!
    フハハハ!! 動いてみろぉ!! フハハハ!!
    これでわかったろう おまえのように甘い男では暗殺拳である北斗神拳は伝承してゆくことはできん!!
    だが おれはちがう おれの手で北斗神拳はより強靭になりより恐怖の拳となる!!
    拳をつき動かすのは怒りではない! 欲望だ!!

    フフ・・・ではどこの秘孔から試してみるかな・・・ ん!?
    どうした !! ぬっ こ・・・これは 南斗水鳥拳!! !!

    フ・・・ クックックック・・・ まさかレイがここに現れるとはな・・・
    フフフ・・・・・・ おまえのいうとおり

    おれはアミバだ だが もう遅いケンシロウは倒した〜!!
    そしておまえも死ねばおれは北斗神拳伝承者トキとしていきていける

    ん〜〜 トキか・・・この村でやつをおそった悲劇は本当だ やつもあわれな男だった
    しかしそんなもので希望を捨てるような男はしょせん二流よ
    それにしてもおまえもほとほと甘い男 まだまだ拳にとまどいがあった それが命とりだったな

    ほざけ〜〜!! だれもおれのことはわかっちゃいねぇんだ!!
    おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得することができる天才だ!!
    だが だれも認めん だれも奥義をさずけようとはせん! トキもおれの天分を認めようとしなかった
    もう一度いう おれは天才だ!!

    みろぉ!! フハハおれが身につけた北斗神拳の前にはその正統伝承者もこのザマだ
    おれを認めなかったばかどもをいずれおれの前で平伏させてやるわ〜〜〜〜〜!!
    そしておれにばかどもが媚びるのだあ!! 媚びろ〜!!媚びろ〜!!
    オレは天才だ ファハハハ!! な なにィ !? え!! ううっう・・・・・・!!

    悲しき天才!の巻

    !! バ・・・バカな!! ひ・・・秘孔をやぶるとは・・・ こ・・・こんな!!
    うくくっ! トキとオレとでは差があるというのかおれが劣ると・・・
    そんなわけはない! おれは天才だ だれもおれには勝てん!!

    くらえ 鷹瓜三角脚!!

    ぐぎぁ〜!! ふがが
    くくっ! おのれらなにをしておる!! かかれ!かからぬか〜〜〜〜っ!!
    ななな!! うくく・・・ くっ!!

    トキ!トキ!トキ! どいつもこいつもトキ!
    なぜだ!なぜやつを認めてこのおれをみとめねえんだ!!
    ふぅ・・・なぜだと〜〜 や・・・やつはこのおれの・・・ このおれ様の顔をたたきやがったんだ〜〜〜〜っ!!

    やつは・・・トキはあの奇跡の村で救世主としてあがめられ村人の信頼を一身にあつめていた・・・
    フッ・・・奇跡か・・・ そのくらいの事おれにもできる!!
    どれ おれが治してやろう 心配するな 


    おれは天才だ おれに不可能はない!!


    その脚を治す秘孔はこれだ ん!?

    まちがったかな・・・
    ああおれの・・・おれの顔を 顔を・・・・・・・ おれの天才の顔を!!
    き・・・きさまぁ! おれを このおれをだれだと思ってるんだあ〜〜〜っ!!
    うっ!! はっ!! はぐっ

    くっふふ! やつの救世主の名をただの殺人鬼にくつがえしてやったのだ〜〜〜〜〜!!
    トキはただの殺人鬼 そして北斗神拳もただの殺人拳 くふふもややだれもうたがわぬわ〜!!
    わっはは!! ばかめ 凡人がおれに勝てるかーっ!!
    おれは天才だ〜〜〜〜〜〜〜っ!! 木人形を使い すでに新秘孔のいくつかは究明している!!

    みろっ!! ウハハハ!! これがアミバ流北斗神拳! 新秘孔によってさらに強靭になった!!
    きさまの北斗神拳など足元にも及ばんわ!! フフハハハ!! さて どこの秘孔から突いてやろうか!!
    なぁにィ!! ん〜な!! なーなーな!! なああ〜!!

    ひえ〜!! か・・・体がしぼんでいく〜〜!!
    い!! ひ!! ひえ ひえ〜!! えひゃ!! あがが
    あぐあ! 足が勝手に!! この先はたしか!! うわあ!!
    と・・・とめてくれ あ・・・足を!! とめてくれ!!

    はっ!! あはっ はっは!! ひええ〜っ!! うあ〜!!
    あわわあ!! お・・・おれが死んだらトキの・・・ トキの居場所がわからんぞ!!
    い・・・いいのか いいのかよ〜〜〜〜っ!! うくく!! わああ!!

    い・・・いやだ たすけてくれえ!! な・・・なぜおれがこんな目に!!
    天才のこのおれがなぜぇ〜!! あわ うわっ うわああ


    うわらば


    コメント
    こいつもよくしゃべるやつだった。





    去る