YAMAHA シグナスX 125

変更箇所
マフラー DANGAN オールステンマフラー 重低音でトルク感が上がりました
プーリー KITACO マジェスティー125用ハイスピードプーリー
   ↓
台湾製シグナスX用 パワーキットU
以前のマジェ用では低速トルクが下がりましたが、今回のキットでは低速から高速までカバーされており、なかなか良いです
ドライブフェイス KITAKO (マジェスティー125兼用)
   ↓
台湾製シグナスX用 パワーキットU
ノーマルやマジェ用とくらべ表面処理が独特なもので、ベルトの追従性がよくなったと思います
ウエイトローラー デイトナ 8g×6個
    ↓
KITACO 9g×6個
最初はデイトナの8gをつけましたが、加速は良いのですが音がうるさくトルク感が落ちましたので、今回KITAKOの9gに替えました、やはりトルク感は上がり音も若干静かになりました(逆輸入車はこの9gが純正で入ってるようです)
クラッチ センタースプリング DAYTONA 10%UP
   ↓
台湾製シグナスX用 パワーキットU
DAYTONAに比べ柔らかいような気がしますがセット部銀でしたので付けてみました
クラッチ センタースプリングスライダー 台湾製シグナスX用 パワーキットU 今回のパワーキットUにはこの部品が入っていました、これが欲しくて買いました、効果は目立ってありませんがスムーズな動きになったかと思います
クラッチスプリング KITAKO スタートダッシュが良くなるとのことですが、まだまだです
Rrサスペンション キジマ(マジェスティー用 40mmダウンサス) マジェのサスですが、無加工で着きました、40mmダウンとのことですが、シグナスとの比較は25mmダウンになり、丁度良い高さで、乗り心地は若干固いですがシャキッとしてキビキビ走れます
ミラー ナポレオンミラー やっとノーマルからナポレオンに替えました、やはりスクーターはこれですね^^
タンデムステップ 台湾製アルミ タンデムステップボード ふじつぼの様な穴があいており、引っ掛かりが良くタンデム時に足がすべりにくいです、またアルミのアクセントがカッコ良くなりました
Frディスクローター KOSO 280mm Frディスクローター ディスク径を大きくすることで。制動力UPとまた見た目もカッコイイですよ
軽量クラッチ KOSO 軽量クラッチ スタートダッシュが良くなりました
エアーフィルター K&S パワーフィルター 吸入効率UPのはず?^^:
Frブレーキホースー EARL'S キチッと止まるようになり、大型ディスクのマッチングは最高です
4スト、メッキシリンダー、4バルブの125ccスクーターです,,小柄ですがパワーはありますよ、車載して現地での足として活躍しそうです


トップページヘもどる